2016年12月24日土曜日

21年目の一日美術館(北海道~鹿児島県、一万キロの旅より)。

コスモス畑にて(福岡県)

12月20日、北海道西興部村上興部小学校でのワークショップを最後に、十勝清水のアトリエに戻りました。

今年の一万キロの旅は、10月14日、北海道の北広島市からスタートしました。西は長崎県大村市、南は鹿児島県南九州市まで。多くの子どもたちとの出会い、お忙しいなか準備してくださった主催者の皆さんに感謝しています。

以下、各地の一日美術館の様子です。

下関市百合文庫の手作りポスター。

エトピリカぱたぱた工作づくり(北広島市図書館)

路上でカワイイ絵を発見(北広島市)

国立山口徳地青少年自然の家での展示。

お父さん、お母さんと一緒に二日間かけて手作り絵本を完成させました。皆さんで楽しく発表会をしました(自然の家にて)。

下関市清末保育園にて。

上興部小学校の児童が獅子舞で迎えてくれました(北海道西興部村)。

各地の皆さん、またお会いできる日を楽しみにしています。メリークリスマス!