2011年12月22日木曜日

一日美術館と子どもたち (西日本、1万キロの旅より)

岡山県での仕事を最後に、12月16日、北海道十勝清水のアトリエに戻りました。
アトリエ周辺は、一面の銀世界に。除雪した後、玄関を開けると、子どもたちから百通近いお便りが届いていました。
兵庫県西宮市から始まり、西は長崎県五島市、南は鹿児島県枕崎市まで。連日、多くの方々、子どもたちとの出会いにめぐまれました。たくさんの元気をいただき、とても感謝しています。そして、お忙しいなか準備してくださった主催者の方々、本当にありがとうございました。
以下、各地の一日美術館の様子です。 

 さざなみ保育園(長崎県佐々町)

 ぽっぽ保育園(長崎県佐世保市)

 ぽっぽ保育園(長崎県佐世保市)

 まくらざき保育園(鹿児島県枕崎市)

 花園保育園(長崎県平戸市)

 長崎県五島市子ども図書館ギャラリー

 長崎県五島市子ども図書館ギャラリー

 岡山県奈義町立図書館

牧之原保育園(鹿児島県霧島町)

 子どもたちからのお便り

またお会いできる日を楽しみにしています。
皆さん、ありがとうございました。