2013年5月15日水曜日

5月なのに一面の銀世界(でもエゾリスは元気!)。


低気圧の影響で寒気が流れ込み、ゴールデンウィーク最終日の6日に大雪!
十勝では何年かに一度、5月に雪が降ります。


アトリエ周辺は積雪5cm、冬に逆戻りしました。


作品の制作中、ふと窓から白一色の庭を見ると、エゾリスが来ています。


プラムの木で食事中。


制作を中断し、寒い外に出て撮影開始。
シャッター音に驚いたのか、やや警戒した様子。。


「じゃましてごめんね、どうぞ食事を続けて。」 
気持ちが伝わったのか、安心の表情に変わりました。

よく見ると、耳の毛が凍って立っています。
急な雪にびっくりしたよね。


こちらを見て微笑みかけてくれました。
ハンサムな良い笑顔!


このエゾリス君は、何度もアトリエに来ています。
近所に巣がありそうです。

春が待ち遠しいね!