2013年12月24日火曜日

18年目の一日美術館(西日本、1万キロの旅より)

[長崎県松浦市にて]

岡山県高梁市での仕事を最後に、12月18日、北海道十勝清水のアトリエに戻りました。

10月21日、岡山県新見市田治部小学校がスタートでした。西は長崎県平戸市やよい幼稚園、南は鹿児島県南九州市勝縁保育園まで。今年度かぎりで閉校する鹿児島県枕崎市金山小学校など、各地での多くの方々や子どもたちとの出会いに感謝しています。お忙しいなか準備して下さった主催者の皆さん、ありがとうございました。

以下、各地の一日美術館の様子です。

 [遠賀町立図書館(福岡県)]

 [金山小学校(鹿児島県枕崎市)]

 [みくりや保育園(長崎県松浦市)]

みくりや保育園の皆さん

 [勝縁保育園(鹿児島県南九州市)]

 [小野田市立中央図書館(山口県)]


図書館のコンサート会場では、ヴォーカル&ピアノ&グランドハープのトリオ「オブリガータ」さんが、絵本『ずっとずっとそばにいるよ』にメロディーを!原画展との素敵なコラボで会場を盛り上げてくれました。

皆さん、ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。
メリークリスマス!