2014年2月2日日曜日

富良野で一日美術館。

 美しいラベンダー畑が広がる中富良野町(昨年7月撮影)。

花畑のすぐ隣にある、なかふらの保育園に伺いました。

花畑は雪の下、厳冬期の保育園です。1月26日、ファミリー参加日の一環として、一日美術館が開催されました。

素晴らしい展示会場です!『エトピリカの海』(偕成社)と『どさんこうまのふゆ』(ベネッセ)の原画を展示しました。 

海鳥エトピリカは、北海道の絶滅危惧種です。絵本の読み聞かせ会を行った後、エトピリカの工作をしました。お父さんやお母さんの他に小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんも参加。

お父さんやお母さんたちは、工作は久しぶりなようです。真剣にハサミでチョキチョキ。

上手にできたね!

動物のキャラクターをマッキーで描いて、子どもたちにプレゼントしました。

 皆さん、ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています!