2016年3月27日日曜日

エゾフクロウの一家。


昨年の5月に撮影しました。
エゾフクロウのお母さんです。


こちらはお父さん。残念なことに、この数日後に数羽のカラスに襲われて死んでしまいました。

「杜のフクロウを守る会」から提供(昨年2月に撮影)

数日前までは仲よく寄り添っていたのに。
自然の摂理とはいえ悲しいです。


お父さんは死んでしまいましたが、6月にこのつがいのヒナが4羽ふ化しました!
元気に成長中の子どもたち。お母さんだけでヒナを育てたのです。


可愛らしいヒナたちはいつも一緒。
くちばしで互いの身体に触れあっていました。


子どもたちは昨年6月下旬に、無事巣立って行きました。(空知管内にて撮影)