2016年5月30日月曜日

早春の大雪山系、ナキウサギと仲間たち。


5月中旬の午前5時、大雪山系です。小鳥やナキウサギたちの朝の挨拶がにぎやかです。


きれいな毛並みと丸い耳。昨年誕生したナキウサギにとって初めての春です。


食事に夢中です。一日中食べ続けています。


そんなに食べて小さな体がパンクしないのかな。


ウサギくん、こちらに近づいてきました。3メートルほど先から、僕の様子をじっと観察しています。


僕は緊張して固まっていましたが、ウサギくんは急にリラックス。警戒心が解けたようです。


その後、温かい日差しに包まれて、うとうとしていました。


シマリスがひょっこり現れました。


僕の足下まで近づいてきました。
大きな目が可愛らしいです。


残雪の上に、ユキウサギの糞がありました!

ナキウサギとシマリス、ユキウサギ。日差しが温かい今日この頃、岩場が活気づいてきました。