2016年8月27日土曜日

新刊の出版間近!


9月に出版される新刊「なきうさぎのピッチ/だいじょうぶ」の色校正が出版社(芸文社)から届きました。絵本を手にしているのは、夏休みを利用して山口県からアトリエに遊びにきてくれた男の子です。

14場面より

15場面より

色鉛筆画の質感がそのままの素晴らしい印刷(精興社)でした。



最近も取材は継続中です。十勝岳山麓に咲く、淡い紫色の高山植物イワブクロ。


高山帯の岩礫地に群生しています。


あれれ、イワブクロが群生地から岩場に移動!?


おしりが見えた。


やっぱりナキウサギくんでした。くわえて運んでいたのです。


実はイワブクロが大好物。大好きな花から食べ始めました。


近くで、シマリスも食事中でした。

暖かな夏の間にたくさん食べてね!