2016年10月13日木曜日

秋〜冬の原画展、今年も始まりました(西興部村、帯広市より)。

講演会直前の会場前にて(西興部村)
 
9月下旬、十勝のアトリエから北へ250キロ、道北の西興部村からスタートしました。


新刊の出版記念原画展のポスター(帯広市)

色彩と構図が素晴らしいポスターです。制作してくださったのは、佐竹真紀さん。ありがとうございました。


ストーリーに寄り添うピアノの調べ。素敵な読み聞かせ会を開催してくださいました。作曲と演奏は、ピアニストの戸澤里美さん(西興部村会場)。

西興部村会場


帯広図書館友の会、十勝童話会による読み聞かせ会。期間中、千人以上の方々が来てくれました。


こちらは大人対象の読み聞かせ会の様子です。大隅邦宏さんの読み聞かせ(朗読)は素晴らしく、世界観に引き込まれました(帯広市会場)。


30年前の現代童画展(元現代童画会会員)への出品作品も展示しました(帯広市会場)。


アトリエを再現。使い慣れた椅子に座り講演しました(西興部村会場)。

講演会の終了後(西興部村)
 
ご来場いただいた皆さま、スタッフの方々、本当にありがとうございました。