2022年6月6日月曜日

忍者エゾリスくん
        アトリエで制作中、出窓からカタカタ叩くような音が⁉
        来客者をさぐりに外へでました。
        出窓のひさしにエゾリスくんが‼
        壁を垂直に登り始めました。
        これ以上登れない軒下に。地上8mの高さです。
        尻尾で体を安定させています。
        十数秒、リスくんと挨拶を交わしました。
        「リスくん、バイバイ」 
        方向転換後、一気に壁を跳ぶように降りました。
           あらためて、エゾリスくんの身体能力に感心しましたが、            樹上生活者が日常のリスくんには普通の動きです。                     (撮影5月上旬/アトリエにて)
                  (帯広畜産大学キャンパスにて)